プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ありがとう
ありがとうの言葉をノートに書けるだけ書いてみた

ありがとう ありがとう

いつも自分のことばかり考えてしまう私に

ありがとうは、世界をみてごらん、と教えてくれる。

今の私を取り巻く世界

これは、私の世界

そこに向かって言ってみる

ありがとう ありがとう

そしたら、自分の心が喜びだした。

まるで自分に言われてるようなくすぐったさ。

今の私を取り巻く世界は、幸せの世界

これが私の世界

世界に向かって、世界の隅々まで、ありがとう ありがとう





日記です。 | 【2008-06-14(Sat) 23:09:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
大阪にいたとき
大阪にいたとき、高速道路の下を自転車で行くとき

よく、鳩の夫婦をみかけました。

いつも2匹でいるので、夫婦かなとおもうのですが、

男同士では、ないですよね。


日記です。 | 【2008-06-14(Sat) 23:01:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
しょうもないけど、自分の夢の話
4月から今日まで、超級のどでかいにしきへび、しかも長くて胴回りが太いやつが
どーんと夢の中にでてきた。ウィキペディアで調べたら、やっぱり、にしきへびで、茶色とこげ茶色のでかいまだら模様。いつも見たら、でたーっって感じで、とりあえず、気づかれないようにそこをさる。
金運上昇というけれど、人生で一番の貧乏を経験してる。なにが災いしてか、白いご飯だけは食べれているけれど、ろくに、おかずが買えない。一品のおかずをありがたくたべてる。
にしきへびさん、はやく私にお金をください。

過激な夢といえば、もうひとつありました。

中国四川省の大地震の朝、私は核爆弾のボタンの前にいました。
わかっているにもかかわらず、押してしまうのです。
おしたにもかかわらず、とりけしボタンをさがしていると、
中東の男性があらわれて、とりけしボタンはこれだから押しなさい。と言うのです。
私はそれが信用できずに、その男の言う取り消しボタンを押しませんでした。
今考えれば、核ボタンはもうおしてしまったのだから、男が信用できてもできなくても
ボタンを押してみたらよかったと思います。取り消しボタンを押したらどうなっていたのでしょう。


日記です。 | 【2008-06-05(Thu) 10:57:55】
Trackback:(0) | Comments:(5)
・・・・・・
やばい
ちょっとやばい
というよりかなりやばい
でたーっという感じです。

日記です。 | 【2008-06-01(Sun) 00:17:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
あがいて、お金が無い意味とは
あがいて、お金が無い意味とは

とても大切な意味があります。

今月の生活費は家族で1万5000円で、おこずかいはゼロです。
貯金すらできません。お金がなくてです。
それでもまだましです。
これは全然底辺ではございません。
お金があるときより、ありがたく食事をいただけます。
お金があるときより、かなりエコです。捨てません、利用します。
お金があるときより、知恵を使います。
知恵を使わなければ、この額ではやっていけません。
忍耐力がつきます。自然流です。無いものは出ませんから。
体が軽いです。子供の心に戻れます。
これからの計画をたてるのに夢がもてます。
そして、楽しいです。スリリングで。
本当はやり直しを図っています。お金計画です。
アイポッドにダウンロードしていた、有料のビデオは全部youtubeでみます。
調べていると、実はyoutubeをアイポッドにダウンロードもできるみたいです。
簿記3級くらいなら、4万円ほどの通信講座料をはらわなくても、3000円の本代ですみます。
購入した本で、あまり役に立たなさそうなのは、古本屋で売らずに、アマゾンに出すことのほうが
良いのではないか?いろいろ考えます。
子供の心でわくわくすごせます。

最低限のお金しか無いことは、お金があることと同じくらいいいことです。

歳をとって、お金が無くてもこんな気持ちでいられるように、病気にならないような生き方をしたい。
でも、この最低限のお金では、贅沢病にはかからない。糖尿も、肝臓も、メタボも、ということは、
心臓にも良いので、心筋梗塞や、脳梗塞の危険性も減りそうだ。事故保険とがん保険だけ、はいって
おけば、よさそうなので、さらにエコ。知恵を振り絞って生活するから、ボケもなさそう。

そうだ!ただでさえ貧乏だけど、いらないものは全部捨てよう。
もっともっと幸せになろう。





日記です。 | 【2008-05-29(Thu) 19:43:48】
Trackback:(0) | Comments:(5)
次のページ
