プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ラリマーペンダント
コピー ~ 画像 005


可動式のペンダントをつくりました。
長くしたり、短くしたりできるんだよ。
止めはローズクォーツです。

今回のラリマーもかなり美品ですよ。
角度を変えて何度もながめては、色の変化を楽しんでしまいます。
ブルーの上に白い雲がうかんでいる典型的なラリマーです。

ところで、今日、ネットショップの承認がおりました。
明日からネットショップが開店です。
ずーっと出来ないって思ってたことも、一度足を踏み出すと意外と簡単にことが運ぶ。
ほんとに、大人も子供もそうだけど、自転車に始めて乗れた時や、初めて逆上がりができた時、初めて何かが出来た時のことを忘れないで、そんな感じで、いろんなことを怖がらず、たくさんのことに挑戦できたらすばらしいな。
そう思いませんか?
せっかく一度きりの人生、よく学び、よく挑戦し、よく幸せを感じる人間になりたいものです。

渾身の作品 | 【2008-04-25(Fri) 00:04:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ドルフィンの波乗り
P1000420.jpg


こんにちは、本を読むのもよいですが
そろそろ本業のストーンに専念しなければと思うこのごろです。

本日はラリマー、水晶、クラック水晶でマクラメブレスを編みこみました。
ラリマーは、本来自由を求める人が仕事や家庭の軋轢によってどうしようもない葛藤に悩む時に、大きな心で癒してくれる、そんな石です。

癒すってどうやって?と思う方はいませんか?
ひとことでお答えしますと、癒しは、イメージで与えられます。
たとえば苦しいって心の中で叫んでいるとき、その石をながめると、ふと、今現在いる場所からトランスした様な感じで、人それぞれのイメージに飛びます。

私の場合は、ラリマーとワークすると、砂漠の果てにふと行ってしまいます。
そして、自分がその砂漠の中で一人たたずんでおり、寂しさや孤独とは全く違う、個を感じます。
どうしても避けることが出来ない嫌な上司と一緒にいなければならない時、どうしても、我慢しなければならない時、私を一人にさせてくれます。嫌な上司と向き合うといっても、特に相手は何も思っていない場合も多々あります。出来る限り、何事もなく、そつなくその時間をすごすことが出来きればそれこそ一番です。そこで、ラリマーは、そっと一人の空間を与えてくれるのです。嫌な上司と一緒にいる空間に自分をおく場所を与えてくれます。

ラリマーは部分によって色や模様に差がありますので、いちがいにはいえませんが、空と海が融合したパワーストーンといわれています。
部分によっては、どちらか一方にかたよるときがあります。空の部分だけとか海の部分だけとか。
私は個人的にラリマーに対しては、空の部分にひかれています。青い空に雲がはしるような模様はもう最高です。今回もそんなラリマーを使用しています。

水晶とクラック水晶の配置にはすこし苦戦しました。
置く場所によってかなりファンシーになりすぎたり、
ラリマーの力をさまたげたり、・・・・
今回は3つのラリマーが相乗効果をもてるような配置にしました。
分裂せず、融合もせず。
3つで協力するといったイメージです。クラック水晶を岩とし、水晶を海とします。そしてその間をドルフィンが波乗りするようなイメージで配置させていただきました。
止めにはお守りのアクアマリンも使用しています。
いかがでしょうか?

目でおってみてください。
ストーンだけでなく、ブレス自体に、パワーがあることがおわかりになりますでしょうか。

お分かりになっていただければ最高にうれしいです。




渾身の作品 | 【2008-04-18(Fri) 15:58:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ブルーの癒し 改造
P1000337_edited-1.jpg


先日このブレスを作りましたが、
配置に少し問題があったのと、
クロスをどうしてもつけたくなったので、
リメイクしました。

P1000413_edited-1.jpg


ブルークォーツがはなれてしまっていたのですが、
どうも、”くっつけてください”といわれてるような気がしたので、
配置換えで、ターコイズ、ブルークォーツ2連、エンジェライト2連、水晶2連、アクアマリン止にリメイクしました。

クロスも着けたくなりましたので、
中央に配置しました。

最初のブレスの状態では、ヘビーローテーションにはならないでしょう。
ブルークォーツの配置に違和感がありましたので、一つ違えば全体的にも違和感を覚えます。

リメイクバージョンは、定められた配置に収まりました。
お守りとして身に着ける1品にしあがったと思います。
パワーストーンブレスは、ストーンのパワーの種類もそうですが、カラーコーディネイト、配置、隣り合う石との相性、数のバランス、と簡単そうで以外と複雑なのです。
同じ石でも配置をかえるだけで、見た目はもとより、意味合いも変わってきます。
不思議ですがそんなものです。

また、今回はじめて使用したエンジェライトについて少しご紹介いたします。
エンジェライトは薄いブルーのとても控えめな感じの石にみえますが、
そのパワーは結構強く、アクアマリンや、ブルークォーツ、クォーツにまったく負けず、
かなり主張してきます。とても優しくて強い力を感じます。見た目の穏やかさに加え、その優しさと芯の強さは、世界中の女性が持つ母のような印象のパワーを放っています。



渾身の作品 | 【2008-04-14(Mon) 04:46:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新作 ブルーの癒し
P1000337_edited-1.jpg


新作

タイトルは ブルーの癒し

石選びにかなりの時間がかかりました。

うつ状態をやわらげ、心を軽くし、明るい気持ちにするブレスです。ストレスが蔓延する現代社会に、一縷の望みをかけて、聖なる気持でコーディネートし編ませていただきます。


仕様
主石 ターコイズ(染色していない良質のストーンより)
副主石 アクアマリン 
副石 エンジェライト ブルークォーツ クォーツ


ターコイズ : 古来よりお守りとして使用され、非常に高い癒しの効果があります。極度の疲労
抑うつ、パニック状態を治めるのに非常に効果的です。

アクアマリン : 心をしずめます。古くはこの石がダークパワーを取り除き、光へと導くと信じられていました。他者に寛容になり、言い切ったり、断定したり、などの独りよがり的な態度を緩和し、人間関係を円滑に運ぶ役割を果たします。

ブルークォーツ : 恐れをしずめる

エンジェライト : どうしようもない状況を受け入れなければならないことに対して、気持ちを楽にし、さらに調和のとれた雰囲気をつくることができるよう手助けします。原石のだんめんが時に天使の羽のようにみえることからエンジェライトとなずけられました。

クォーツ : 他の石のパワーを強めサポートします。



価格 \3000.-(送料別 サイズ変更・配置変更は編みなおし無料のため可 透明の強力ゴムブレス他ワイヤーブレスに変更も可 価格は同じ)

注・現在流通しているクリスタルには、自然のものから、人工のものまであります。クリスタルチャイルドでは、信頼できるバイヤーをとおして、
厳しい目と心をもって、自然の石のみを仕入れさせていただきます。




渾身の作品 | 【2008-04-06(Sun) 11:37:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
