プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ホリスティック
アロマの知識として習得するホリスティックな考え方

早寝
早起き
バランスの取れた食事
地産地消
旬の食材
過度の洗剤の不使用
おばあちゃんの知恵
家の清掃
運動

当たり前のことが体全体の健康につながります。
どれかがかけても、どこかでバランスがわるくなる。
想像できるでしょうか。ごくごく当たり前は今やとても難しいこと。
旬の食材をさっと食卓に出せる知恵は私にはありません。
旬の食材はそれだけでおいしいので、食卓はにぎやかになります。
仕事に縛られて、家の清掃がおろそかになり、不潔なときもあります。
不潔な環境は体にも精神にもよくありません。
数分で良いちょっとした運動すらよいしょと声をかけなければできません。
適度の運動は、よい睡眠をもたらし、早起きをもたらします。
早起きはセロトニンを誘発させ、やる気につながります。
やる気があり、集中している人の仕事がはかどります。
仕事がはかどれば、安定した収入が得られます。
全てにバランスがとれれば、未病の防止につながります。
健全な家庭をゆっくりと楽しむ。

そして、

昼間の忙しさときりはなし、ほんの少し一人で楽しむアロマな時間を計画する。
心を癒し、精神の疲れから離れ、ひととき、全てを忘れて香りをたのしむ。

一滴のエッセンシャルオイルは人生のスパイス

あんな香り、こんな香り、こんなときはこれかな?なんて、

なんて素敵で贅沢なスパイスでしょう。

病気になれば、簡単にアロマは使用できません。
このような楽しみもなくなります。

年齢を重ねても健康でありつづけるため、当たり前のことを実行してバランスをとりもどしましょう。
80歳になってもアロマを楽しむことができる体は、ホリスティックな考え方できっと手に入れることができるのではないでしょうか。難しそうに思えますが、ちょっとの工夫で、だれでもできる、一番お金のかからないそして一番贅沢な毎日を過ごしましょう。


スポンサーサイト
プチなアロマ | 【2008-06-03(Tue) 20:16:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プチなアロマ
今日は、プチなアロマシリーズの第1回

はい、私アロマコーディネーターですが、全然そのネタに触れたことがなかったので、今回からちょっとずつご紹介させていただきたいと思います。
全般的に私の趣味は多岐にわたりますが、その中でも、癒しは大部分をしめています。
アロマもその一環で、資格をとり、現在進行形で勉強中でもあります。
ただ、アロマで勉強したことは、癒しだけではなく、生活にかかわるたくさんの知恵の集結でもありました。
その為、この製油を使えば、こうだ、的なご紹介は他の一般的なアロマのサイトにお任せすることにして、私じしんは、日々使える応用編。簡単な活用法をご紹介させていただこうと思っています。
もし宜しければご活用していただければと思います。

本日のレシピ
ペットのダニ、ノミ、真菌対策用首輪

とても簡単につくれます。
薬屋さんでエタノール(アルコール)を買ってきて
精製水でうすめます。エタ8:水2 で 250ml (だいたいでよいです)

そこに、製油をぽちっと2,3滴

レモングラス(ペットのダニ、ノミよけ)
ティーツリー(抜群の真菌対策)

これを首輪にスプレーしてやります。

ペットはかゆみに強いストレスを感じます。
人間もおなじですけど。

さらに、部屋にもスプレー
それから、掃除機をかけて空気の入替え

はい、リフレッシュ。

ダニは死ぬときにレモンのような香りを放って死ぬそうです。
そのにおいに他のダニが危険を感じ、
いっせいに逃げ出すそうですよ。
想像できますか?
おそろしい・・・

是非是非ご活用くださいませ。



プチなアロマ | 【2008-04-14(Mon) 15:59:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。