プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
手芸者への道
P1000303.jpg


1200円で一ヶ月くらい前に購入して
放置されたままだった
ヘンプアクセサリーの本を開いてみると、


こんなんできました

P1000308.jpg


ってこれ何?っていわれそう

にゃはは

これが、基礎の基礎なのです。



この本買いました | 【2008-03-31(Mon) 21:58:20】
Trackback:(0) | Comments:(1)
諸行無常
諸行無常とちょっとしぶめの言葉ですが、

この世を一言で言い表すならば、これ程ぴったりな言葉はないでしょう。

苦しかったここ数週間、

私の起こした大きなミスは

周囲から少しずつ色あせる気配をみせてきました。

設備投資に事業拡大、どんどん会社は大きくならざるをえない渦の中にあり、

ミスにこだわることをよしとしない方向に進みだしたのです。

とはいえ、私のミスの後処理にはあと数ヶ月かかりそうで、

すくなくとも、私自身は忘れることのできない立場にあり。

それでも、ピークはこえたみたいです。

諸行無常とはすべての出来事に当てはまる言葉。

一喜一憂することなかれ、

毎日毎日の仕事をたんたんと、

普通にこなす。

一喜一憂することなかれ、

感情の赴くままに、自らを動かすことなかれ、

希望を持とうか。

目標も持ってみようか。

できることなら、実りある人生に導かれるよう

一喜一憂せず、

希望の方向へ

目標の方向へ

地図はありますか

ないなら、描いてみませんか?

どんな地図になりますか

私の地図と同じですか?

わくわくしませんか?

あなたの出発地点はどこですか

私はここから出発します。










現実は厳しいですね。 | 【2008-03-31(Mon) 21:22:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自分が一番つらいと思っても パート2
一般的な罪の問題はさておいて



罪に近い失敗を犯した私を、本当に誰が許してくれるかといえば、

これは誰もいないと答えたほうがいいかもしれない。



それでも、

私は、失敗はしたけれども、

人に生まれた限りは、前向きに、希望をもって新しい一歩を踏み出してゆきます。

いつか許してくれる日がくるまで、誠実に頭をさげて、先へ進む。

言い訳をする自分をなんとかかんとか制御して、

私自身をひっぱって前に

この失敗が、最終、自分の益になるよう

このつらい時期をせっかく乗り越えていくのであれば、

自分の実となるよう。周囲の人にとっては、いい教訓となるよう、

最大のチャンスと思って、

自分を変えることの出来る、人生の、最大のチャンスと思って、



自分が変化することに、

ストップをかけようとする、ゆるい意識を

なんとかおさえて、



私は成長したい。成長しなければと思う。

できるなら、応援してください。

応援は自分へのはっぱになります。

宜しくお願いします。




現実は厳しいですね。 | 【2008-03-26(Wed) 23:29:40】
Trackback:(0) | Comments:(5)
自分が一番つらいと思っても
なんと、会社に×××万の損失を発生させてしまいました。

その原因は確認ミス。

自分の財布のことなら、まずこのミスはなかった。

1週間、証人喚問並みにしぼりあげられ、ぼろぞうきんのようになってしまった私。

ブログに書くべきことではない、けれど、つらい。

何があってもこのブログだけは前向きにと思っていた。

けれどもつらい。

だからといって、

自分が今世界で一番つらいと思っても、

そんなことは全くリアルな世界じゃない。

もっとつらい人はたくさんいる。

それが現実。

そして私は現実にミスを犯した。

会社のほうがもっとつらい。

会社とは、1円でも貪欲に追求して、利益を追い求める団体。

それが私のENTER一押しで、×××万無駄にした。

これは、許されざる行為。

そして、許してはいけない行為。

パソコンや業務システムの問題ではない。

これは、人の意識の問題。

自分自身の支払いを振り込むような気持ちでさえあれば、

自分自身の買い物をするような意識であれば、ここまで大変なことにはならなかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私だけに限らず、どこの不正もミスも、

甘い気持ちや、少しの隠し事、小さなミスや、ささいなことから、

大問題になる。

最初は、単なるミスで、罪悪感を持つことはない、

けれどもその回数が増えていっても、誰からも指摘されなかった場合、

本人は罪なしと認識する。

この方法でやればいいんだ、と思い込み、その勘違いのすえ、膨れ上がったときに、

本人が、おかしいと思い出す。

その時点で報告できれば良いのだが、

隠したときに、本物の罪になる。

国会に証人喚問されてきた人達はみんなそんなところでしょう。

そして、これが、人の命をあずかる機関であれば、

例の肝炎訴訟のような大問題になる。

救急のたらいまわしのニュースにしても、

大問題をほったらかし、しかも見てみぬふりの、罪としかいえない。
(医療現場よりも、これは、仕組みとトップの意識の問題。そこに問題があるから、
受け入れ先にもし空があったとしても、公然のお断り、どこも一緒でしょ、ということで
許されているのか)

・・・・続く





















現実は厳しいですね。 | 【2008-03-26(Wed) 22:37:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
決断力 トラバ

ナポレオン・ヒル・プログラムからの大きな学びのひとつに、「決断力」がある。自らリスクを抱え決断ができる者と、リスクを恐れ他人の決断に従うことしかできない者には、人生から享受できる果実の量は大きく違ってくることは身を持って学んだ。前職のサラリーマン時代、ある企画を上司に提案したが、止められたことがあった。「もっと調査をしながら検討しよう」と。私は絶対に成功させる自信があったので、ナポレオン・ヒル・プ...
決断力



気になるブログのトラバ | 【2008-03-23(Sun) 19:35:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
続パート2 パワーストーンの力
続パート2

それでも、パワーストーンの力に、いまいち疑問を感じる方に
更にわかりやすくその力のご紹介をさせていただきます



記事的には極端とおもわれるかもしれませんがどうぞ最後までお読みください
あなたは、全てのものから微量のエネルギーが常に発せられていることをご存知だと思います。
その一つに水のエネルギーをあげさせていただきます。それは、水が様々なエネルギーをためこんだり、発したりする物質だからです。
海洋深層水は、飲まれたことありますか?
このなかにはたくさんの良質のミネラルが含まれています。
海の深いところ、大きく良質の鉱物の間からわきあがってきた水、それが海洋深層水ですが、この多くのミネラル(鉱物)を含んだ水は、かなりのエネルギーを周囲に発します。


このエネルギーを特に感じやすいのは人よりも動物です。微量のエネルギーに関しては、やはり人より動物の方が敏感です。家のネコの話ではありますが、この海洋深層水のペットボトルを買ってくると必ずその周辺に集まります。その点、この様な情報に人は少しばかり鈍感です
そしてこの微量のエネルギーは人体にも少しずつ変化をもたらします。
敏感な人は特にその情報をキャッチします。

どのパワーストーンのネットショップに行っても石の情報が書かれてありますが、正しい情報を発信しているところもあります。ですので、石を購入される場合は、まず、情報を調べてお目当ての石を見つけてください。ただし、最初はショップで購入されることをおすすめします。

なぜなら、手に取ったとき、それが本物であるならば、人は必ず情報をキャッチし、必要な石に自然とひかれてゆくからです。それが、当初考えていたお目当ての石とは違うことも多々ありますのでどうぞ、一度、パワーストーンショップに行ってみてください。













パワーストーンの効果 | 【2008-03-23(Sun) 18:55:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
続 パワーストーンの力 
・・・続

森林浴などでのリラックスまたはパワーチャージを簡単に行えない方でも

補う方法はたくさんあります。

自宅や会社に花をかざりましょう。

花は場の気を浄化します。森林浴での気の浄化のミニバージョンだと思ってください。

そして、実は、パワーストーンも同じ効果を発するのです。

ですから、お花と同様、自宅や会社にかざって、気を浄化させてください。

もちろん、花の種類によって、場の空気が少しずつ変わるのと同様、石の種類によっても

パワーの内容が変わります。

ですから、目的にそったパワーの石をそこにかざりましょう



石といっても、花と同様、この地球上に一体何種類の石が存在するのかははかりしれませんが

代表的なものはホームページに紹介していこうと思います。










パワーストーンの効果 | 【2008-03-23(Sun) 17:21:06】
Trackback:(0) | Comments:(1)
パワーストーンの力

こんにちは

今日はパワーストーンの力について、かなり簡単にご紹介差し上げたいと思います

皆さんはリラックスしたいと思うとき、どの様な方法をとられますか?

お風呂に入浴したり、アロマキャンドルを焚いてみたり、いろいろありますね


森林浴とイメージされた方はいらっしゃいますか


大自然の中で大きな深呼吸をするとき、自分の内側にさわやかな気が満ちてゆき

癒されてゆくと同時に、力強く生きてく為の、新鮮なエナジーを補充できます


しかし都会に住む方は、森林浴は簡単にはできません。

田舎に住む方とて、休みのたびに山にはいってゆくことはまずめんどうです。


そんな時、・・・・・





次回に続く










パワーストーンの効果 | 【2008-03-23(Sun) 16:45:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
人生を変えたいと思いこの本買いました
今日読みました


夢を叶えたいと思いこの本買いました。

少し読んでから、ついてたCDを聞いたのですが、

本と内容が違うのです。

な・・・なんと、

催眠にかかってしまい、一回目はCDを最初の部分しか聞けませんでした。

「10からひとつづつ減らして数えますから、・・・10~~9~~ 」

3で寝てました。

いやあ~~~。

2回目は最後まで聞きました。

しかし主人が途中で布団にはいり、図らずして寝てしまっていました。

そしてそのCDの内容は本の内容とまったく違っていたのです。

あっ、でもつながるかもしれないといったら、つながってるのかもしれないですけど、

確かに潜在意識が変わったかもしれないけど、

・・・・基本の基本を書き換えてしまうという感じで、

結論をいえば、基本がかわれば、タイトルどおりの人間になるのでしょうか。

そういうかんじです。

どうぞ、お勧めします。潜在意識にパワフルです。







この本買いました | 【2008-03-22(Sat) 01:29:59】
Trackback:(0) | Comments:(3)
今日の苦しかった会社での出来事について
今日とても会社で辛い思いをされたかたはいませんか

実は今日私自身がその張本人です。 あっ、でも、暗い話と思わず最後まで読んでくださいね。

今日私は、会社の先輩と二人、常務から、きついお言葉を賜りました。

”あなたのその自信のある態度が、どうも気に食わん。間違ってる。
これちょっとおかしくないかとだれかに注意されたときは、まず自分を信じずに、
自分が悪いと思いなさい。二人ともその性格おかしんちがう?
その性格かえてもらわんかぎりはうちはいらん”

ここで私の心はとても揺れます。

そういう言葉をはっする人のほうがまちがってる

あなた自身のミスや過失を結局下になすりつけてるなどなど、

でもここで一番大切なことは、正論を考えることではなく、・・・・何だと思います?

それは、自分の心を制御することです。

なかなかできるものではありません。しかしどうしても必要なことは、

心のたずなをしっかりとにぎることだけなのです。

厳しいことをいいますと、自分にとっての正論は、組織の下っ端(私)にとって、

また中間管理職にとってもますます自分の首をしめる凶器になります。

ここで、しっかり、心のたずなをとり、平静を保つことが、その状況を救います。




そうして家に帰ってから、また問題が繰り返された場合。

今日起こったとても辛かったり、悔しかった出来事が、頭の中で、ぐるぐるまわりだしたときです。

このとき大事なことは、もう一度、たずなをとることです。

決して悪い方向に考えないようにしましょう。

今日あったことをもう一度思い出して、無理やりにでも、ポジティブに記憶を書き換えましょう。

上書きするのです。

そこではじめて自分の正論をもってきましょう。

”自信を持っていけ”
”必ずむくわれる日がくる”
”そういう自分を卑下するな。これが私の長所であり、
   そういう自信のある人に対して、やはり自分も尊敬する”
”この私は決してミスを犯したからといって、人間的にミスを犯したのではない”
”少しだけ、仕事の面においてだけ、慎重さを身に着けるべし”
”私はとてもすばらしい存在”
”私は絶対に必要な存在”

そのように考えることで、ネガティブに足元をすくわれ、自分を不利な状況においこんでしまうこと

を戦略的に回避しましょう。

それでも心臓のあたりがむかむかするでしょう。

そのときは、深呼吸し、”私は愛されている”と何度も繰り返しましょう。

ミスしてしかられること、激しくいじめられることは、決してあなたが愛されていないのでは

ありません。全く無関係です。ミスはもとより、いじめは逆にいじめる側の愛の不足によります。

私はミスしても、しかられても、いじめられても、愛されるべき存在です。

愛されています。

それが、この世界の望みであり、私の望みでもあり、そして確信で真実でもあります。

どうぞ、それを思い出していただければさいわいだと思います。




現実は厳しいですね。 | 【2008-03-22(Sat) 00:26:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝手に翻訳 へんな音楽
アイポッドの宣伝に使われているMUSIC
日本的な歌詞がぴったりはまりそうなリズム

Yeal Naim
New Soul

洋楽リスニング--勝手に翻訳--

(※注意 あくまで勝手に翻訳してます。歌詞カード、翻訳されたもの、全くみておらず、
うたの雰囲気と聞こえてきた英語だけをたよりに、一人で洋楽を楽しむものであって、
50パーセントの間違いと50パーセントの違訳で構成されています。)



あいむ あ にゅーそうる
あい けいむ とぅ でぃす すとれんじ わーるど
ほーぴんぐ あい くっど らーん あ びっと あばうと はう とぅ ぎぶ あんど ていく
ばっと しんす あい けいむ ひあ ふぇると あ じょい あんど あ ふぃあ
ふぁいんでぃんぐ まいせるふ めいきんぐ えぶり ぽっしぶる みすていく
ららら~らららららら~らららららら~らら
あいむ あ やんぐ そうる いん でぃす べり すとれんじわーるど
ほーぴんぐ あい くっど らーん あ びっと あばうと わーど いず とぅるー あんど ふぉるす
ばっと わいる おーる でぃーず ぺいじ とらい とぅ こみゅにーけーと
ふぁいんでぃんぐ とらすてぃんぐ らぶ いず のっと おーるうぇいず いーじー とぅ めいく
ららら~らららららら~らららららら~らら
でぃす いず あ はっぴ えんど
こず ゆう どんと あんだすたんど 
えぶりしんぐ ゆう はぶ だん わいず えぶりしんぐ そう ろんぐ
でぃす いず あ はっぴ えんど
かむ あんど ぎぶ ようあ はんど あいる ていく ゆう ふぁ あうぇい
・・・・・

ここまでどうですか?
いまいちわからないとことが数多くあるのですが


私 新しい 魂よ
このかわった世界にきたの
もちつもたれつの方法をほんの少し学べたらとおもってね
でもここにきて以来、喜びも不安も感じさせられて
すべての出来うる限りの過ちをおかしてる自分自身にきづいたの
らららーらーらららら
私 新しい 魂よ この かわった 世界のね
みことばが真実か偽りかについてちょっと学べたらとおもってる
でも昔のおもいでが知らせに来て
愛を信じることはいつも簡単にいくとはかぎらないと気づいたの
らららーらーらららららーらー
これはハッピーエンド
あなたがよいとおもってしたことはぜんぶまちがってることをあなたはわかってないから
これはハッピーエンド
こっちにきて手をかして、とおくへつれてってあげる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
自分で訳しておきながら、

ぜんぜん意味がわかりませんでした。

だれかCD買った人いませんか?

私アイポッドなので訳せません。

ききとれません


MUSIC | 【2008-03-21(Fri) 00:45:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お店開店にむけてがんばるぞ
小さなホームページにネットショップとブログをリンクして

お店を運営する準備をしてます。

まだ、1アイテムも売れる準備ができていませんが

おっきなお店になればいいな

ホームページにクリスタルの情報を入れるページをつくったんだけど、

そのページの入力に1年以上かかりそう


でもやっぱりお客様はそういった情報を特に見たいと思うから、マストかな

みんな応援してくれるかな?

開店するまでがんばるぞ


今日のなんでもないこと | 【2008-03-21(Fri) 00:03:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
