プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ラリマーペンダント
コピー ~ 画像 005


可動式のペンダントをつくりました。
長くしたり、短くしたりできるんだよ。
止めはローズクォーツです。

今回のラリマーもかなり美品ですよ。
角度を変えて何度もながめては、色の変化を楽しんでしまいます。
ブルーの上に白い雲がうかんでいる典型的なラリマーです。

ところで、今日、ネットショップの承認がおりました。
明日からネットショップが開店です。
ずーっと出来ないって思ってたことも、一度足を踏み出すと意外と簡単にことが運ぶ。
ほんとに、大人も子供もそうだけど、自転車に始めて乗れた時や、初めて逆上がりができた時、初めて何かが出来た時のことを忘れないで、そんな感じで、いろんなことを怖がらず、たくさんのことに挑戦できたらすばらしいな。
そう思いませんか?
せっかく一度きりの人生、よく学び、よく挑戦し、よく幸せを感じる人間になりたいものです。

渾身の作品 | 【2008-04-25(Fri) 00:04:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
MY OWN MEANING OF FREE AND JUST WANNA DO


からおっけーです。
おもいっきりストレス発散

MUSIC | 【2008-04-23(Wed) 20:49:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あとがき


突然32年間書いたことも無い小説を書いてしまいました。
3部作ですが、イサクが書いた物語がなんなのか
皆さんおわかりになりましたか?
そこのところがちょっと気になります。
もしわからなかった人のために下に答えを書いておきます。

b i b l e

リアル小説 | 【2008-04-21(Mon) 13:32:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
機械の体 最終
「そう、80パーセント。」
「世の中ってすごいところよね。」
そう言いながら、サラは、ICチップをとりだした。
「まだ全部見てないの。今から続き見るんだけど、見たい?」
「見たいにきまってるだろ。」
イサクはアーム裏の接続部分を開いてサラに差し出した。
「じゃあ、見せてあげる。」
サラはICチップを挿入しブラウジングを開始した。
0.1秒と時間はかからない。
終了後のイサクは正義感にかられていた。
「知らせよう。」
イサクは言った。
「ちょっとまってよ。」サラが大きな身振りでやめてと叫んでいる。
しかしイサクには到底だまっていることなど出来なかった。
「機械の人間も、ロボットも同じってことよ、ただそれだけのことじゃない。どうして、そんなに人間のために正義漢ぶるの。こんなこと、人間に言って、もし広まったりしたら、私達は鉄くずになって”マーズ廃棄センター”直行よ。」サラは冷たい顔をして言い放った。
「サラ、ごめん、でも僕はやるよ。だけど、君には絶対に迷惑がかからないようにする。」イサクはなだめるようにサラに言った。
「どうやって?」サラはまだ納得のいかない様子だった。
「伝えるんだよ。」
「どうやって?」サラはいらだたしく尋ねた。
「物語をつくるのさ。なんでもいい、小説でも、エッセイでも。それをいくつも作ってまとめるのさ。たとえ話で暗号を組み込んで。このくらいの大きさで。」イサクは両手を合わせて両サイドに広げて見せた。
「オートパイロットをはずす方法を書き込むんだ。」
「誰にでもわかりやすいように、常識をまじえながら、そこにたとえ話を組み込むんだ。できるだけ多くの人が読むように物語も壮大で、マスターピースじゃないといけない。・・・そうしたら、気づく人は気づくだろう。おかしなたとえ話と理解できない話が混ざりこんでいることを。そこに暗号があるってわかった人間はすぐに解読できるようにするのさ。オートパイロットをはずす方法をね。」
「・・・そう・・・、それはいい方法かもしれないわ。けれどもそんなこと必要あるの?」
「必要さ。」
「これは僕の命のような気がするよ。サラ、ありがとう。機械としてつくられて、誤作動も多いけれど、生きがいって言うの?これって。初めて感じたよ。機械のくせにおかしな話だ。」
サラは笑った。
「鉄くずにならないなら、賛成してもいいわ。あなたがやりたいように。私は今まで通りでやっていくから。」サラは言った。
「ありがとう。できるだけ目立たないようにやっていくよ。出来たら君にプレゼントしてもいい?」
「いいわよ、どんな傑作が出来るのか楽しみね。」







リアル小説 | 【2008-04-21(Mon) 01:26:19】
Trackback:(0) | Comments:(4)
機械の体 2
サラは内蔵されているトランシーバーと通信系の回路をOFFにして、おもむろに、イサクに近づいて言った。
「二つの種類っていうのはね、・・・。」
「二つの種類っていうのは?」イサクが尋ねる。
「一つは本物の人間。そして、もう一つは、機械の人間。」
「機械の人間?」
「機械の人間ってどういうこと?」イサクは尋ねた。
「機械の人間はね、ライフオートパイロットが常時作動するようにDNAのプログラムを操作された人のことなの。常時作動している人は、生まれてから死ぬまで、何の疑問も持たずに人生を終えることができるのよ。教育を受けたあとは、仕事して、食事して、寝る、の繰返し。この計画はね、政府が作り出した大プロジェクトだったらしいわ。このプロジェクトで政府はおとなしい支配される側の人間を作り出したのよ。いわば、奴隷よ。」
「ねえ、その奴隷がこの地球に何パーセントいるか分かる?」
サラは得意げに聞いた。
「何パーセントっていわれても、僕達ロボットは人間1人にほぼ1BODYだよね。」
「機械の人間の数か・・・・。」
「ねぇ、考えても見てよ、支配する人間が求めてるのは、支配できるものだけよ。すごいエゴよね。政府だけじゃなくてよ。コングロマリットをつくってる人間たちもそう。文句も言わずただ毎日を真面目に働いてくれさえしたらいいじゃない、それ以上要求する者は即お払い箱よ。これじゃあエコノミストもエゴノミストね。あはは。」サラは、大きな声で笑った。
「こんな情報どこで手に入れたんだ?」全く理解しがたい話にイサクは動揺すらしていた。
「昨日、先生の研究室でICチップを見つけたの。誰もいなかったから、直ぐにインサートして、内容をブラウジングしたのよ。そうしたらありえない情報だったから、・・・誰かに言いたくてしかたなかったのよ。」
「驚いた?それとさっきの答えは80パーセントよ。」
「80パーセント?」

リアル小説 | 【2008-04-20(Sun) 00:31:47】
Trackback:(0) | Comments:(1)
機械の体





「ぼく、機械の体が欲しんだ。」
イサクが言葉をなげかけた。
「そうなの?私は機械の体よ。私はパーフェクトでいつも正しいわ。くやしい?」
サラが答えた。
「ぼくもパーフェクトで正しくなりたいよ!」
少し自信のないそぶりでイサクは前を向いて言ったが、かぶせるようにサラが答えた。
「あら、あなた、うそつきね、さっき、あなたは自分が一番正しいって、間違ってないって言ってたじゃない。悪いやつをこらしめるんだって。正義感たっぷりに言ってたわよ。」
「・・・・・・」
イサクは返事につまったが、サラは話をかえ、イサクに聞き返した。
「ねえ、話はかわるけど、人間は、毎日仕事して、食事して、眠るでしょ?機械も毎日仕事して、充電して、リセットするのよ。どこか違うところがあると思う?」
イサクはちょっと大きめの声で答えた。
「機械は死なないよ!だから、いろんな意味でつらくならないんだ。」
「そう、じゃあずっと壊れるまで動いてたら、つらくならないと思うのね。」
サラが答えた。
「そういう意味じゃなくて・・機械なら、仕事だってプログラムされてて覚えなくてもいいにきまってるしさ。間違いもないし、体も疲れないだろ。」
その言葉に対して、サラはイサクに冷静なおももちで聞いてみた。
「あなたの仕事にはマニュアルがあるんじゃなくて?マニュアルさえあれば覚えなくてすむし、ずっとやってたら、その頭脳でもおぼえちゃうんでしょ。機械といっしょじゃない、うふ。」サラは笑った。
と、次の瞬間、イサクはふと上を見上げた。
「・・・・・あれ?」
「どうしたの?」
サラが聞き返す。
「今思い出したよ。」
「何を?」
再度、確かめるようにサラがイサクに聞き返した。
「ぼくは機械の体だったんだ。どうりでおかしいと思ったよ。誤作動を起こして、人間にえらくしかられちゃったんだ。」
「ええっ?そうだったの。」
サラはイサクの顔を覗き込んだ。
「機械と人ってたいした差、ないね。」
イサクが言った。
「そうね。そのとおりなのよ。」
サラは答えた。
そのとおりなのよって自信満々だなと感じたがぼんやりと聞き流した。そこに神妙なおももちでサラはイサクに言った。
「実はね、人間には秘密があるの。私はその秘密をしったのよ。」
「どういう秘密さ。」
どうせたいした秘密じゃない。そう思った。
「絶対に内緒よ。」
サラが言った。
「人間には2つの種類があるの。内緒よ。絶対に誰にも言わないって約束してくれる?」
「絶対に約束するよ。」
「・・・・・・・・」
「絶対に約束する。で、その2つの種類ってなんなのさ?」


リアル小説 | 【2008-04-18(Fri) 22:29:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ドルフィンの波乗り
P1000420.jpg


こんにちは、本を読むのもよいですが
そろそろ本業のストーンに専念しなければと思うこのごろです。

本日はラリマー、水晶、クラック水晶でマクラメブレスを編みこみました。
ラリマーは、本来自由を求める人が仕事や家庭の軋轢によってどうしようもない葛藤に悩む時に、大きな心で癒してくれる、そんな石です。

癒すってどうやって?と思う方はいませんか?
ひとことでお答えしますと、癒しは、イメージで与えられます。
たとえば苦しいって心の中で叫んでいるとき、その石をながめると、ふと、今現在いる場所からトランスした様な感じで、人それぞれのイメージに飛びます。

私の場合は、ラリマーとワークすると、砂漠の果てにふと行ってしまいます。
そして、自分がその砂漠の中で一人たたずんでおり、寂しさや孤独とは全く違う、個を感じます。
どうしても避けることが出来ない嫌な上司と一緒にいなければならない時、どうしても、我慢しなければならない時、私を一人にさせてくれます。嫌な上司と向き合うといっても、特に相手は何も思っていない場合も多々あります。出来る限り、何事もなく、そつなくその時間をすごすことが出来きればそれこそ一番です。そこで、ラリマーは、そっと一人の空間を与えてくれるのです。嫌な上司と一緒にいる空間に自分をおく場所を与えてくれます。

ラリマーは部分によって色や模様に差がありますので、いちがいにはいえませんが、空と海が融合したパワーストーンといわれています。
部分によっては、どちらか一方にかたよるときがあります。空の部分だけとか海の部分だけとか。
私は個人的にラリマーに対しては、空の部分にひかれています。青い空に雲がはしるような模様はもう最高です。今回もそんなラリマーを使用しています。

水晶とクラック水晶の配置にはすこし苦戦しました。
置く場所によってかなりファンシーになりすぎたり、
ラリマーの力をさまたげたり、・・・・
今回は3つのラリマーが相乗効果をもてるような配置にしました。
分裂せず、融合もせず。
3つで協力するといったイメージです。クラック水晶を岩とし、水晶を海とします。そしてその間をドルフィンが波乗りするようなイメージで配置させていただきました。
止めにはお守りのアクアマリンも使用しています。
いかがでしょうか?

目でおってみてください。
ストーンだけでなく、ブレス自体に、パワーがあることがおわかりになりますでしょうか。

お分かりになっていただければ最高にうれしいです。




渾身の作品 | 【2008-04-18(Fri) 15:58:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ヨガは今年の目標でもありました。
画像 008


今年はじめ、二つの目標をたてました。

1 戦わずして勝つ

2 ヨガを仕事に取り入れる

このように大それた目標をたてたのですが、

1の戦わずして勝つは、孫子の兵法からひろってきたのと、
2は上のヨガの本をよんで、体の様々な不具合を積極的になおせるものなら
治してやろうではないかというたくらみに基づいての目標でした。

ああっ!4分の1が過ぎている!
たてなおし、たてなおし。

ヨガのポーズはひとつでも覚えるととてもお徳です。
なにせ、だいたいのポーズはどこでもできますから。
お昼休みにオフィスの片隅にてヨガ

よいではないですか

↓私が買ったのとおんなじ本です。
おためしあれ


                       






この本買いました | 【2008-04-18(Fri) 01:55:52】
Trackback:(0) | Comments:(3)
福田総理
↓リンクはウィキペディアでのベストセラー本の一覧です。
おそらく見られたことの無い方の方が多いのではないでしょうか。(勝手な推測ですが)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7


見た感想、別に悪いとはいいませんが、圧倒されます。まあいいですけど。

日本人は活字離れしているのでしょうか?いいえ、上位にしめる洋書の翻訳版を読まれた
日本人はきっとかなりいらっしゃると思います。確かに上位のランキングは、世界中の読者を
もっているため、こういう結果にもつながっているとも思えるのですが、・・・
残念ながら、私自身も、読んでいる本のほとんどは、洋書の翻訳版です。
初めて読んだ本もアンデルセンでしたし、小学校のときは、原書の翻訳版の
レ・ミゼラブル、アンネの日記など世界の本でしたね。
フランス革命、ホロコースト、・・・・
日本は小さな国ですが、大きな歴史をもっています。
経済大国、日本と呼ばれ、うかれてしまっているのでしょうか。
小さな小さな国です。しかしながら、大きな責務をもっています。
その大役をはたせるだけの何かは今もあるのでしょうか。

インドネシアや、アジアの国々は、日本をお手本にしているといいます。
しかしどうでしょう。中国の食問題は別として、中国の経済成長、韓国の文化の成長、インドの
高い情報技術での成長。

私は、日本に来ているアジア諸国の人々がたどたどしく日本語を話すのを、日本人が、
馬鹿にしている光景をよく見ます。
でもよく考えてください。彼らは、たどたどしくとも日本語を話せるだけでも優秀な方なのです。
彼らは、現地語、英語はもちろんその上で日本語を勉強してこられている方です。
そして、観光であろうと、商売であろうと、生活のためであろうと、日本にこられている方達です。
馬鹿にしてはいけませんよね。

話は飛びますが、在日韓国人の方の話も同じです。
38度線がきまるまでは、旧ソビエト連邦とアメリカ軍はお互いに占領国の領地をどこまでとるかで争いました。日本の占領地であった満州を中心にして戦いは起こりましたが、まるで日本は、他国のことのようなふるまいです。このとき、旧ソビエト連邦とアメリカ軍は、決して満州のどこをとるかで争っていたのではありません。敗国の占領地(日本のこと)の分配で争っていたのです。ですので、ifはありませんけれども、北緯38度ではなく、北緯20度などであったなら、いまごろ日本の大部分が共産党で、ベルリンの壁が何の壁と呼ばれるのかはわかりませんが、全く違う道をたどっていたということです。
そして、満州についてはその責任はすべて日本にあるにもかかわらず、在日韓国人、在日朝鮮人に対しては、政府ぐるみで差別をおこなっています。ご存知でしょうか?だいぶ前にはなりますが、地域振興券なるものが発行されたとき、この券は、在日の方には配られませんでした。ご存知でしたか?
政府はそうやって差別を続けています。しかし、在日朝鮮人と他の国の在日の勢力が増してもいけません。そこで、指紋押捺のケースについては在日朝鮮人の方のみ免除をおこなったのです。全部を全部差別したら、そのとき、差別勢力が大きくなってしまうために、巧みに差別にも差別化をはかっているのです。日本のこの姑息なやり方は、一体全体本当に日本人が考えたのでしょうか。皮肉ですが、そんなことを考えたりできる頭のきれるやつが日本にいるようにおもえません。(すいません、自分の頭が悪いので勝手にそんなことを言いましたが)

どうでしょう。政府にしれやられるままで、私達は、税金をとられたり、だまされたり、なんだか納得いきません。政治には全く興味の無い私が悪いのでしょうか。だからといって、この人なら日本をかえれるという人もみつかりません。所詮、政治も会社と一緒。何かをやりたいと、夢や希望をもってしても、
多数決だからだとか、長いものにはまかれろだとかいった古い人達のしがらみに、、、
勝てる人間なんて、
いないんでしょう。
その証拠にいいなりの福田さんが、日本の、トップなのですから。

私は、福田さんは、すごくがんばっていると思う。福田さんは、120パーセント振り切ってがんばっていると思う。
でも、どうして、福田さんでないとダメなのですか?
福田さんはたいへんでしょう。周りの人達はいいたいことばかり。調整をつけるのもさすがに嫌気がさすことでしょう。フォローもたいへんでしょう。
でもそれは、総理大臣の仕事なのでしょうか?
総理大臣は調整役ですか?
調整役なら、福田総理くらい適任の人はいないでしょうね。
でも問題がさらに大きくなっているような気がします。
この1日1日が、日本がダメになっていっている瞬間だとすると、
福田総理では、手に負えないのではないかと思ってしまいます。
福田総理すいません。えらそうなことばっかり言って。
福田総理が悪いのではなくて、その取り巻きが、みんな自分のことばっかり考えて、既得権益に固執してるから、自分が正しいという主張を何一つかえようとしないから、
福田総理が悪いのではないのです。

どうか私も考えますから、福田総理も、福田総理の理想を突き進んでください。
せっかく総理大臣になったのですから。






この本買いました | 【2008-04-17(Thu) 16:20:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
濫読
P1000504.jpg


1日に1冊、読まずには気がすみません。
多読というより濫読といったほうがよいでしょうか。
さらに本屋で何冊も立ち読みしちゃいます。

今日の本は、タイトル”それでも 小さいことに くよくよするな”です。

が、

前著の”小さいことに くよくよするな”の方がダンゼン書籍としては完成していたと思います。

って私が評論してもしかたないのですが、

正直、ほんとに前作の”小さいことに くよくよするな”は今でも私にとって

人生の教科書的存在の一冊です。

是非是非読んでみてください。簡単なことが箇条書きに書かれてあるのですが、

少しずつ、読めば読むほど、その教えが体にしみこみ、試してみずにはいられません。

書いている内容が簡単なこともあって、実行にうつしやすいのです。

おかげで、人の話をゆっくり聞けば、人間関係に大きな変化がおこるということを実体験できます。

良い本じゃのう

この本買いました | 【2008-04-16(Wed) 17:57:25】
Trackback:(0) | Comments:(3)
プチなアロマ
今日は、プチなアロマシリーズの第1回

はい、私アロマコーディネーターですが、全然そのネタに触れたことがなかったので、今回からちょっとずつご紹介させていただきたいと思います。
全般的に私の趣味は多岐にわたりますが、その中でも、癒しは大部分をしめています。
アロマもその一環で、資格をとり、現在進行形で勉強中でもあります。
ただ、アロマで勉強したことは、癒しだけではなく、生活にかかわるたくさんの知恵の集結でもありました。
その為、この製油を使えば、こうだ、的なご紹介は他の一般的なアロマのサイトにお任せすることにして、私じしんは、日々使える応用編。簡単な活用法をご紹介させていただこうと思っています。
もし宜しければご活用していただければと思います。

本日のレシピ
ペットのダニ、ノミ、真菌対策用首輪

とても簡単につくれます。
薬屋さんでエタノール(アルコール)を買ってきて
精製水でうすめます。エタ8:水2 で 250ml (だいたいでよいです)

そこに、製油をぽちっと2,3滴

レモングラス(ペットのダニ、ノミよけ)
ティーツリー(抜群の真菌対策)

これを首輪にスプレーしてやります。

ペットはかゆみに強いストレスを感じます。
人間もおなじですけど。

さらに、部屋にもスプレー
それから、掃除機をかけて空気の入替え

はい、リフレッシュ。

ダニは死ぬときにレモンのような香りを放って死ぬそうです。
そのにおいに他のダニが危険を感じ、
いっせいに逃げ出すそうですよ。
想像できますか?
おそろしい・・・

是非是非ご活用くださいませ。



プチなアロマ | 【2008-04-14(Mon) 15:59:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブルーの癒し 改造
P1000337_edited-1.jpg


先日このブレスを作りましたが、
配置に少し問題があったのと、
クロスをどうしてもつけたくなったので、
リメイクしました。

P1000413_edited-1.jpg


ブルークォーツがはなれてしまっていたのですが、
どうも、”くっつけてください”といわれてるような気がしたので、
配置換えで、ターコイズ、ブルークォーツ2連、エンジェライト2連、水晶2連、アクアマリン止にリメイクしました。

クロスも着けたくなりましたので、
中央に配置しました。

最初のブレスの状態では、ヘビーローテーションにはならないでしょう。
ブルークォーツの配置に違和感がありましたので、一つ違えば全体的にも違和感を覚えます。

リメイクバージョンは、定められた配置に収まりました。
お守りとして身に着ける1品にしあがったと思います。
パワーストーンブレスは、ストーンのパワーの種類もそうですが、カラーコーディネイト、配置、隣り合う石との相性、数のバランス、と簡単そうで以外と複雑なのです。
同じ石でも配置をかえるだけで、見た目はもとより、意味合いも変わってきます。
不思議ですがそんなものです。

また、今回はじめて使用したエンジェライトについて少しご紹介いたします。
エンジェライトは薄いブルーのとても控えめな感じの石にみえますが、
そのパワーは結構強く、アクアマリンや、ブルークォーツ、クォーツにまったく負けず、
かなり主張してきます。とても優しくて強い力を感じます。見た目の穏やかさに加え、その優しさと芯の強さは、世界中の女性が持つ母のような印象のパワーを放っています。



渾身の作品 | 【2008-04-14(Mon) 04:46:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
長くない・・・?
ちょっとこれ見てよ!

P1000405.jpg


はい?なんです?

これみてよこれ

P1000408.jpg


ハイ・・・・



瀬戸大橋20周年記念だって



P1000411.jpg


はいい・・・・

ながくないですか?・・・・・


P1000407.jpg




今日のなんでもないこと | 【2008-04-11(Fri) 13:58:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私の真実の姿
前向きに進もうとして、たくさんの本を読んだり、
前から実現したかったショップ開店にむけて勉強したり、

とにかくこのブログだけは前向きにという姿勢を崩すことを私は許さない。

でも、本当のことをうちあけます。

今私は”抑うつ状態、解離障害”の二つを併発した病人で4種類の薬を服用しています。

実は以前から、祖母の介護疲れで、抑うつ症状をひきおこしていたので
治療を施し、改善し、2月末にはほぼ完治していました。

でもこの前の会社での問題がきっかけで、今度は解離障害をひきおこしてしまったのです。
どうも解離障害をひきおこしたその後、私は、毎日やっていた自分の機械的な仕事以外の
突然の仕事に対応できなくなっていたようなのです。
ルーチンワーク以外で自分が対応した仕事について全くリアリティーがなく、
その処理と自分がつながらないのです。

おかしなものです。
どんな責任も私が受け持ちます。そんな私が、突然、”それは私がやったこと?”
になるのですから。
”いまいちそれとこれとがぴったりこない”そんな状態です。

そうして会社からは、休職しなさいとのお達し。
この前の事件の処理がまだ山のように残っているのです。
それをほったらかしにして、残った人におしつけて、休職したら、
二度と会社には戻れない。そんな気がしました。
そこで精神医療科の先生に休職したくないと伝えたところ、
このままでは会社とあなたと両方にとって最悪の結果を引き起こしかねないと
休職との診断書がでました。

ということで今私は休職中なのです。

昨日会社に診断書を持って挨拶に行ってきました。

でもみんな応援してくれて、お昼もいっしょしました。

休みの間に資格をとれとの励ましもあり、

今日から簿記の勉強をします。

32歳ですが、6月の簿記3級に合格します。

私は営業部にいたのですが、簿記をとったら、会社に帰ったときに経理に配置がえの話もあり、長年希望していた部署に移れそうです。

最大のピンチや挫折は、人生で最大のチャンスであることは、どの偉大な人も言っています。
少々痛々しい出来事ではありますが、チャンスは必ず掴まなければ、企業家マインドでね。
OLであれ、企業家であれ、挫けずいこう!!

大切なのはマインド(心)とプレゼント(今)。逃げて道なし。

休職はつらいけど、こんなすばらしいプレゼントとチャンスを下さった神様に感謝

ありがとう!!













現実は厳しいですね。 | 【2008-04-10(Thu) 15:41:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
本当に小さな一歩を進む
このブログをはじめたときからずっと、ネットショップを立ち上げたいと、願っていましたが、
今日、3アイテムを掲載し、申請承認待ちの状態までこぎつけました。
お店が開店したら、私はどんなに小さいお店でも、オーナーで店長です。
この小さな一歩の歩みが私にとってどれだけ重大な出来事であるかをもうちょっと自分なりに、
整理したいなと思います。
ずーっと昔(10年位前)から、会社の社長になりたい、お店のオーナーになりたい、お店の店長になりたい、という夢がありました。
しかしながらそれはあまりにも漠然としていて、いったい何の会社をつくりたいのか、何をどうして儲けたいのか、取引先はどこなのか、など、全く白紙の状態だったのです。
私はただ独立したいの一心で、それが何なのかを探しました。
危うくだまされそうになったり、軽くだまされて、投資をしたこともあります。けれどもどれもピンとくるものはありませんでした。情熱を注げるものがなかったのです。
そんな中で、昨年出会った、パワーストーンは私にとっては衝撃でした。
これを仕事にしようか。そう思ったのです。
それが去年のちょうど今頃。
pcのメモリを増設して環境を良くし、ホームページ作成ソフト等を購入、石の本、ネット販売の本、いろいろなものを前段階として購入しました。
わからないながらも、奮闘しつつ少しずつではありますが、前に進み、今に至ります。

わたしにとって今日とおり越えたところは、10年来私が、ずっと越えたいと思っていた壁で、多分無理だろうなと思うくらい自分にとっては高い壁でした。でも、その壁は今日こえてみるとそんなに高くありませんでした。だれでも軽くこえれる壁だったのだと思います。
でも、きっと自分にとってこれだと思うその商品を見つけることができたこと自体が、何よりも、私にその壁を越える勇気をくれたのだと思います。

これから先、全く売れないお店になるか、そこそこ売れるお店になるのか、予想もつきませんが、等身大で地道によい商品を仕入れ、適正価格で販売していきたいと思っています。
その為にも市場調査と、よい仕入れルートの確保を先にやっていかなくてはと思っています。

それでも0が0.1になった感じとはこういうものだということを胸に刻みたいです。
スコーシずつ夢と目標をもって先を見ていこうと思います。
なにしろまだOL業も中途半端ですから、
そこもちゃんと先を見据えて発奮してゆかねばと

忙しい限りでなによりな私でございました。


現実は厳しいですね。 | 【2008-04-09(Wed) 00:42:30】
Trackback:(0) | Comments:(4)
さくら満開になれ!いっぱい開け
画像 124


いっぱい開け!

画像 132


人知れぬ山奥の桜たち

画像 146


その顔を青い青い空に向けて

画像 145


誉めてもらおう

こんなに美しく咲いたよって



今日のなんでもないこと | 【2008-04-06(Sun) 18:19:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
二つ名メーカーとやらいうもの
飛行螺旋 フライングトランペット

シュールな別名をつけてもらいました。

二つ名メーカーです

別に意味は無いんだけど、あなたはどんな名前になりました?





今日のなんでもないこと | 【2008-04-06(Sun) 13:31:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新作 ブルーの癒し
P1000337_edited-1.jpg


新作

タイトルは ブルーの癒し

石選びにかなりの時間がかかりました。

うつ状態をやわらげ、心を軽くし、明るい気持ちにするブレスです。ストレスが蔓延する現代社会に、一縷の望みをかけて、聖なる気持でコーディネートし編ませていただきます。


仕様
主石 ターコイズ(染色していない良質のストーンより)
副主石 アクアマリン 
副石 エンジェライト ブルークォーツ クォーツ


ターコイズ : 古来よりお守りとして使用され、非常に高い癒しの効果があります。極度の疲労
抑うつ、パニック状態を治めるのに非常に効果的です。

アクアマリン : 心をしずめます。古くはこの石がダークパワーを取り除き、光へと導くと信じられていました。他者に寛容になり、言い切ったり、断定したり、などの独りよがり的な態度を緩和し、人間関係を円滑に運ぶ役割を果たします。

ブルークォーツ : 恐れをしずめる

エンジェライト : どうしようもない状況を受け入れなければならないことに対して、気持ちを楽にし、さらに調和のとれた雰囲気をつくることができるよう手助けします。原石のだんめんが時に天使の羽のようにみえることからエンジェライトとなずけられました。

クォーツ : 他の石のパワーを強めサポートします。



価格 \3000.-(送料別 サイズ変更・配置変更は編みなおし無料のため可 透明の強力ゴムブレス他ワイヤーブレスに変更も可 価格は同じ)

注・現在流通しているクリスタルには、自然のものから、人工のものまであります。クリスタルチャイルドでは、信頼できるバイヤーをとおして、
厳しい目と心をもって、自然の石のみを仕入れさせていただきます。




渾身の作品 | 【2008-04-06(Sun) 11:37:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エレスチャルの魅力
P1000313_edited-1.jpg


エレスチャルとは

恐ろしいほど自己変革をもたらす石
この石に魅かれる人は、心の奥底から変革を求めています。


この石を持った瞬間から起こる、さまざまな出来事(一般的にはアンラッキーな出来事)を通し、自分自身がつくりあげてきたはりぼてが、一枚一枚とはがされて、最終的に膿をだしきる感じでカルマが解消されてしまうようなすさまじい石です。

正直、恐ろしい石です。
その人のもつ膿によっては何が出るかも違ってきます。
痛すぎる出来事が何度もおこります。

ただし、それは、本人が深層心理で望んでのこと。
きっちりと膿をだしきったとき、新しい世界が広がることを知っている者のみが持てる石です。

石はその手助けを忠実に行います。


P1000316.jpg




すばらしいエレスチャル
インクルージョンがとても美しく、中央にはアメジストが覗えます。

とても魅力的ですね。


パワーストーンの効果 | 【2008-04-03(Thu) 22:07:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自分のために生きる限界
自分のために、人に優しくする
自分のために、勉強する
自分のために、働く
自分のために、・・・・

ずっとこんな感じで生きてきました。

だけど、32歳、ここに来て、ついにその限界がきてしまったみたい。

自分のために頑張ってやってきて、つくりあげてきた自信は

薄められてつくられたコンクリートみたいに、

ばらばらと崩れ落ちた。

自分のためには、かなり、もろい



人のためといったら、偽善と思われがちだけど、

人のためにという

新しい使命が、私に与えられた次の課題



自分に固執するのはそろそろ、やめないと


いつまでも子供じゃね。


みんなのために、できること。


今まで自分のためにやってきたこと、


みんなの役に立ちますように。


私の小さな希望の種が、たくさんの花を咲かせますように。




現実は厳しいですね。 | 【2008-04-03(Thu) 21:17:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
