プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ありがとう
ありがとうの言葉をノートに書けるだけ書いてみた

ありがとう ありがとう

いつも自分のことばかり考えてしまう私に

ありがとうは、世界をみてごらん、と教えてくれる。

今の私を取り巻く世界

これは、私の世界

そこに向かって言ってみる

ありがとう ありがとう

そしたら、自分の心が喜びだした。

まるで自分に言われてるようなくすぐったさ。

今の私を取り巻く世界は、幸せの世界

これが私の世界

世界に向かって、世界の隅々まで、ありがとう ありがとう





日記です。 | 【2008-06-14(Sat) 23:09:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
大阪にいたとき
大阪にいたとき、高速道路の下を自転車で行くとき

よく、鳩の夫婦をみかけました。

いつも2匹でいるので、夫婦かなとおもうのですが、

男同士では、ないですよね。


日記です。 | 【2008-06-14(Sat) 23:01:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ものごとを知ること
いつも遊びに来てくださっている皆さん、申し訳ありません。
下に紹介するサイトを私は見てしまいました。
人間は何も知らずあまりに多くの罪を犯してしまっていることがあります。
そのひとつです。
嫌悪感をもたれる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、真実を知ったとき、人は、同じ選択をむやみやたらに繰り返すでしょうか。
これに限ったことではありません。
私達は生きていくときあまりに何も知らないがゆえに選択を誤り続けてしまうことがあります。
選択の自由とは真実を知っているもののみが責任を持って行うものではありませんか。
とくに私達日本人は平和ボケして現実を見落としすぎているところがあると思いませんか。
私が下記サイトを紹介することで、もう見に来てくださらない方もいるかもしれません。
それでも、数少ない皆様に、私の誠意を見せたいと思います。
本当にごめんなさい。自分勝手な誠意だと批判していただいても結構です。それでも皆様には、下のサイトのショートビデオを見ていただけたらと思います。タイトルは鉄壁の向こうに隠された涙とされています

http://saisyoku.com/index.html

CRISTAL CHILD | 【2008-06-10(Tue) 19:22:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
海のラリマー
hr11-3a.jpg


海のラリマー

インターネットの世界では、鉱物界も数あまた。
同じクラスの鉱物でも10万でうってるところもあれば、50万になるところもある。
だまされない秘訣は、購入するとき、googleで楽天オークション、楽天、ヤフオク、鉱物名で調べつくすことです。写真は海のラリマー。空のラリマーは比較的簡単に探せますが、このクラスのラリマーは一つ間違えるとうん万円になる。それが良心的なショップでは1万円そこそこ。ショップにいっても同じです。お皿に盛り上げられ、同一価格で販売している石の中に、あらま、これはクラスが違うというのをいくつも見かけます。それもサービスのうちでしょうが、買う側からしてみれば、ちと不公平感がただよいます。

海のラリマーは、水底から海面をみあげるような感じでとても明るい。
おなじラリマーでも癒しの質が変わります。
海のラリマーも高級なものになると希少価値があがり、4、50万円はします。ただし、見た目が違います。
見た瞬間に自分が水底にいる気分になるほど、海面を想像させ脳裏に焼きつきます。その焼きついた映像は、海面だけでなく、その周辺のまるで南国のリゾートや、無人島までもを想像させてしまう程。気持ちのいい海は人それぞれですので、違いはありますが、とにかくすばらしいものです。

空のラリマーは、もちろん空色が基本ですが、そこに雲がはしります。うろこ雲もあれば、筋雲、晴天の時もあります。
雲は空を上下自由に流れます。そこに立体感が生まれるのですが、空のラリマーはその様に、ブルーに白が立体的に流れ込んでいます。ですので石の表面だけに白が付着しているような雰囲気ではなく、ブルーの上に、下にと流れるように見えるんです。見る方向によって色が変わります。それがまるで流れる雲の様に見えて、空を想像させ、人々を癒します。

安価で美しいラリマーのアクセサリーはなかなか手にはいりません。
まず、ショップにはほとんど売られていません。
そして、インターネットの世界でもなかなか納得のいくものは手にはいりません。
高額すぎたり、質が悪すぎたり。
写真の加工により、美しく見せすぎている場合も多くあります。
今回掲載のラリマーは写真よりももっとレベルが高いものでした。

そういう石にであえた時は本当にうれしいものです。


パワーストーンの効果 | 【2008-06-10(Tue) 12:24:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
しょうもないけど、自分の夢の話
4月から今日まで、超級のどでかいにしきへび、しかも長くて胴回りが太いやつが
どーんと夢の中にでてきた。ウィキペディアで調べたら、やっぱり、にしきへびで、茶色とこげ茶色のでかいまだら模様。いつも見たら、でたーっって感じで、とりあえず、気づかれないようにそこをさる。
金運上昇というけれど、人生で一番の貧乏を経験してる。なにが災いしてか、白いご飯だけは食べれているけれど、ろくに、おかずが買えない。一品のおかずをありがたくたべてる。
にしきへびさん、はやく私にお金をください。

過激な夢といえば、もうひとつありました。

中国四川省の大地震の朝、私は核爆弾のボタンの前にいました。
わかっているにもかかわらず、押してしまうのです。
おしたにもかかわらず、とりけしボタンをさがしていると、
中東の男性があらわれて、とりけしボタンはこれだから押しなさい。と言うのです。
私はそれが信用できずに、その男の言う取り消しボタンを押しませんでした。
今考えれば、核ボタンはもうおしてしまったのだから、男が信用できてもできなくても
ボタンを押してみたらよかったと思います。取り消しボタンを押したらどうなっていたのでしょう。


日記です。 | 【2008-06-05(Thu) 10:57:55】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ホリスティック
アロマの知識として習得するホリスティックな考え方

早寝
早起き
バランスの取れた食事
地産地消
旬の食材
過度の洗剤の不使用
おばあちゃんの知恵
家の清掃
運動

当たり前のことが体全体の健康につながります。
どれかがかけても、どこかでバランスがわるくなる。
想像できるでしょうか。ごくごく当たり前は今やとても難しいこと。
旬の食材をさっと食卓に出せる知恵は私にはありません。
旬の食材はそれだけでおいしいので、食卓はにぎやかになります。
仕事に縛られて、家の清掃がおろそかになり、不潔なときもあります。
不潔な環境は体にも精神にもよくありません。
数分で良いちょっとした運動すらよいしょと声をかけなければできません。
適度の運動は、よい睡眠をもたらし、早起きをもたらします。
早起きはセロトニンを誘発させ、やる気につながります。
やる気があり、集中している人の仕事がはかどります。
仕事がはかどれば、安定した収入が得られます。
全てにバランスがとれれば、未病の防止につながります。
健全な家庭をゆっくりと楽しむ。

そして、

昼間の忙しさときりはなし、ほんの少し一人で楽しむアロマな時間を計画する。
心を癒し、精神の疲れから離れ、ひととき、全てを忘れて香りをたのしむ。

一滴のエッセンシャルオイルは人生のスパイス

あんな香り、こんな香り、こんなときはこれかな?なんて、

なんて素敵で贅沢なスパイスでしょう。

病気になれば、簡単にアロマは使用できません。
このような楽しみもなくなります。

年齢を重ねても健康でありつづけるため、当たり前のことを実行してバランスをとりもどしましょう。
80歳になってもアロマを楽しむことができる体は、ホリスティックな考え方できっと手に入れることができるのではないでしょうか。難しそうに思えますが、ちょっとの工夫で、だれでもできる、一番お金のかからないそして一番贅沢な毎日を過ごしましょう。


プチなアロマ | 【2008-06-03(Tue) 20:16:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
・・・・・・
やばい
ちょっとやばい
というよりかなりやばい
でたーっという感じです。

日記です。 | 【2008-06-01(Sun) 00:17:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
