プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
私の真実の姿
前向きに進もうとして、たくさんの本を読んだり、
前から実現したかったショップ開店にむけて勉強したり、

とにかくこのブログだけは前向きにという姿勢を崩すことを私は許さない。

でも、本当のことをうちあけます。

今私は”抑うつ状態、解離障害”の二つを併発した病人で4種類の薬を服用しています。

実は以前から、祖母の介護疲れで、抑うつ症状をひきおこしていたので
治療を施し、改善し、2月末にはほぼ完治していました。

でもこの前の会社での問題がきっかけで、今度は解離障害をひきおこしてしまったのです。
どうも解離障害をひきおこしたその後、私は、毎日やっていた自分の機械的な仕事以外の
突然の仕事に対応できなくなっていたようなのです。
ルーチンワーク以外で自分が対応した仕事について全くリアリティーがなく、
その処理と自分がつながらないのです。

おかしなものです。
どんな責任も私が受け持ちます。そんな私が、突然、”それは私がやったこと?”
になるのですから。
”いまいちそれとこれとがぴったりこない”そんな状態です。

そうして会社からは、休職しなさいとのお達し。
この前の事件の処理がまだ山のように残っているのです。
それをほったらかしにして、残った人におしつけて、休職したら、
二度と会社には戻れない。そんな気がしました。
そこで精神医療科の先生に休職したくないと伝えたところ、
このままでは会社とあなたと両方にとって最悪の結果を引き起こしかねないと
休職との診断書がでました。

ということで今私は休職中なのです。

昨日会社に診断書を持って挨拶に行ってきました。

でもみんな応援してくれて、お昼もいっしょしました。

休みの間に資格をとれとの励ましもあり、

今日から簿記の勉強をします。

32歳ですが、6月の簿記3級に合格します。

私は営業部にいたのですが、簿記をとったら、会社に帰ったときに経理に配置がえの話もあり、長年希望していた部署に移れそうです。

最大のピンチや挫折は、人生で最大のチャンスであることは、どの偉大な人も言っています。
少々痛々しい出来事ではありますが、チャンスは必ず掴まなければ、企業家マインドでね。
OLであれ、企業家であれ、挫けずいこう!!

大切なのはマインド(心)とプレゼント(今)。逃げて道なし。

休職はつらいけど、こんなすばらしいプレゼントとチャンスを下さった神様に感謝

ありがとう!!











スポンサーサイト


現実は厳しいですね。 | 【2008-04-10(Thu) 15:41:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-10 木 21:07:26 | | # [ 編集]
大変そうですね。
自分が一番大事ですから、体と心を大事にして、焦らす前向きに頑張って下さい。

記事にコメントいただき、ありがとうございました(^u^)
記事には、ああ書きましたが、やっぱり年は取りたくたないというのが、正直なところですよ(笑)
では、またヨロシク(^o^)丿
2008-04-11 金 00:08:54 | URL | YASU #cDFNNeWA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

