プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
プチなアロマ
今日は、プチなアロマシリーズの第1回

はい、私アロマコーディネーターですが、全然そのネタに触れたことがなかったので、今回からちょっとずつご紹介させていただきたいと思います。
全般的に私の趣味は多岐にわたりますが、その中でも、癒しは大部分をしめています。
アロマもその一環で、資格をとり、現在進行形で勉強中でもあります。
ただ、アロマで勉強したことは、癒しだけではなく、生活にかかわるたくさんの知恵の集結でもありました。
その為、この製油を使えば、こうだ、的なご紹介は他の一般的なアロマのサイトにお任せすることにして、私じしんは、日々使える応用編。簡単な活用法をご紹介させていただこうと思っています。
もし宜しければご活用していただければと思います。

本日のレシピ
ペットのダニ、ノミ、真菌対策用首輪

とても簡単につくれます。
薬屋さんでエタノール(アルコール)を買ってきて
精製水でうすめます。エタ8:水2 で 250ml (だいたいでよいです)

そこに、製油をぽちっと2,3滴

レモングラス(ペットのダニ、ノミよけ)
ティーツリー(抜群の真菌対策)

これを首輪にスプレーしてやります。

ペットはかゆみに強いストレスを感じます。
人間もおなじですけど。

さらに、部屋にもスプレー
それから、掃除機をかけて空気の入替え

はい、リフレッシュ。

ダニは死ぬときにレモンのような香りを放って死ぬそうです。
そのにおいに他のダニが危険を感じ、
いっせいに逃げ出すそうですよ。
想像できますか?
おそろしい・・・

是非是非ご活用くださいませ。



プチなアロマ | 【2008-04-14(Mon) 15:59:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

