プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
福田総理
↓リンクはウィキペディアでのベストセラー本の一覧です。
おそらく見られたことの無い方の方が多いのではないでしょうか。(勝手な推測ですが)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7


見た感想、別に悪いとはいいませんが、圧倒されます。まあいいですけど。

日本人は活字離れしているのでしょうか?いいえ、上位にしめる洋書の翻訳版を読まれた
日本人はきっとかなりいらっしゃると思います。確かに上位のランキングは、世界中の読者を
もっているため、こういう結果にもつながっているとも思えるのですが、・・・
残念ながら、私自身も、読んでいる本のほとんどは、洋書の翻訳版です。
初めて読んだ本もアンデルセンでしたし、小学校のときは、原書の翻訳版の
レ・ミゼラブル、アンネの日記など世界の本でしたね。
フランス革命、ホロコースト、・・・・
日本は小さな国ですが、大きな歴史をもっています。
経済大国、日本と呼ばれ、うかれてしまっているのでしょうか。
小さな小さな国です。しかしながら、大きな責務をもっています。
その大役をはたせるだけの何かは今もあるのでしょうか。

インドネシアや、アジアの国々は、日本をお手本にしているといいます。
しかしどうでしょう。中国の食問題は別として、中国の経済成長、韓国の文化の成長、インドの
高い情報技術での成長。

私は、日本に来ているアジア諸国の人々がたどたどしく日本語を話すのを、日本人が、
馬鹿にしている光景をよく見ます。
でもよく考えてください。彼らは、たどたどしくとも日本語を話せるだけでも優秀な方なのです。
彼らは、現地語、英語はもちろんその上で日本語を勉強してこられている方です。
そして、観光であろうと、商売であろうと、生活のためであろうと、日本にこられている方達です。
馬鹿にしてはいけませんよね。

話は飛びますが、在日韓国人の方の話も同じです。
38度線がきまるまでは、旧ソビエト連邦とアメリカ軍はお互いに占領国の領地をどこまでとるかで争いました。日本の占領地であった満州を中心にして戦いは起こりましたが、まるで日本は、他国のことのようなふるまいです。このとき、旧ソビエト連邦とアメリカ軍は、決して満州のどこをとるかで争っていたのではありません。敗国の占領地(日本のこと)の分配で争っていたのです。ですので、ifはありませんけれども、北緯38度ではなく、北緯20度などであったなら、いまごろ日本の大部分が共産党で、ベルリンの壁が何の壁と呼ばれるのかはわかりませんが、全く違う道をたどっていたということです。
そして、満州についてはその責任はすべて日本にあるにもかかわらず、在日韓国人、在日朝鮮人に対しては、政府ぐるみで差別をおこなっています。ご存知でしょうか?だいぶ前にはなりますが、地域振興券なるものが発行されたとき、この券は、在日の方には配られませんでした。ご存知でしたか?
政府はそうやって差別を続けています。しかし、在日朝鮮人と他の国の在日の勢力が増してもいけません。そこで、指紋押捺のケースについては在日朝鮮人の方のみ免除をおこなったのです。全部を全部差別したら、そのとき、差別勢力が大きくなってしまうために、巧みに差別にも差別化をはかっているのです。日本のこの姑息なやり方は、一体全体本当に日本人が考えたのでしょうか。皮肉ですが、そんなことを考えたりできる頭のきれるやつが日本にいるようにおもえません。(すいません、自分の頭が悪いので勝手にそんなことを言いましたが)

どうでしょう。政府にしれやられるままで、私達は、税金をとられたり、だまされたり、なんだか納得いきません。政治には全く興味の無い私が悪いのでしょうか。だからといって、この人なら日本をかえれるという人もみつかりません。所詮、政治も会社と一緒。何かをやりたいと、夢や希望をもってしても、
多数決だからだとか、長いものにはまかれろだとかいった古い人達のしがらみに、、、
勝てる人間なんて、
いないんでしょう。
その証拠にいいなりの福田さんが、日本の、トップなのですから。

私は、福田さんは、すごくがんばっていると思う。福田さんは、120パーセント振り切ってがんばっていると思う。
でも、どうして、福田さんでないとダメなのですか?
福田さんはたいへんでしょう。周りの人達はいいたいことばかり。調整をつけるのもさすがに嫌気がさすことでしょう。フォローもたいへんでしょう。
でもそれは、総理大臣の仕事なのでしょうか?
総理大臣は調整役ですか?
調整役なら、福田総理くらい適任の人はいないでしょうね。
でも問題がさらに大きくなっているような気がします。
この1日1日が、日本がダメになっていっている瞬間だとすると、
福田総理では、手に負えないのではないかと思ってしまいます。
福田総理すいません。えらそうなことばっかり言って。
福田総理が悪いのではなくて、その取り巻きが、みんな自分のことばっかり考えて、既得権益に固執してるから、自分が正しいという主張を何一つかえようとしないから、
福田総理が悪いのではないのです。

どうか私も考えますから、福田総理も、福田総理の理想を突き進んでください。
せっかく総理大臣になったのですから。




スポンサーサイト


この本買いました | 【2008-04-17(Thu) 16:20:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

