プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドルフィンの波乗り
P1000420.jpg


こんにちは、本を読むのもよいですが
そろそろ本業のストーンに専念しなければと思うこのごろです。

本日はラリマー、水晶、クラック水晶でマクラメブレスを編みこみました。
ラリマーは、本来自由を求める人が仕事や家庭の軋轢によってどうしようもない葛藤に悩む時に、大きな心で癒してくれる、そんな石です。

癒すってどうやって?と思う方はいませんか?
ひとことでお答えしますと、癒しは、イメージで与えられます。
たとえば苦しいって心の中で叫んでいるとき、その石をながめると、ふと、今現在いる場所からトランスした様な感じで、人それぞれのイメージに飛びます。

私の場合は、ラリマーとワークすると、砂漠の果てにふと行ってしまいます。
そして、自分がその砂漠の中で一人たたずんでおり、寂しさや孤独とは全く違う、個を感じます。
どうしても避けることが出来ない嫌な上司と一緒にいなければならない時、どうしても、我慢しなければならない時、私を一人にさせてくれます。嫌な上司と向き合うといっても、特に相手は何も思っていない場合も多々あります。出来る限り、何事もなく、そつなくその時間をすごすことが出来きればそれこそ一番です。そこで、ラリマーは、そっと一人の空間を与えてくれるのです。嫌な上司と一緒にいる空間に自分をおく場所を与えてくれます。

ラリマーは部分によって色や模様に差がありますので、いちがいにはいえませんが、空と海が融合したパワーストーンといわれています。
部分によっては、どちらか一方にかたよるときがあります。空の部分だけとか海の部分だけとか。
私は個人的にラリマーに対しては、空の部分にひかれています。青い空に雲がはしるような模様はもう最高です。今回もそんなラリマーを使用しています。

水晶とクラック水晶の配置にはすこし苦戦しました。
置く場所によってかなりファンシーになりすぎたり、
ラリマーの力をさまたげたり、・・・・
今回は3つのラリマーが相乗効果をもてるような配置にしました。
分裂せず、融合もせず。
3つで協力するといったイメージです。クラック水晶を岩とし、水晶を海とします。そしてその間をドルフィンが波乗りするようなイメージで配置させていただきました。
止めにはお守りのアクアマリンも使用しています。
いかがでしょうか?

目でおってみてください。
ストーンだけでなく、ブレス自体に、パワーがあることがおわかりになりますでしょうか。

お分かりになっていただければ最高にうれしいです。


スポンサーサイト


渾身の作品 | 【2008-04-18(Fri) 15:58:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちは♪
「シルバーアクセサリーの宝箱」のここぺりっちです。
ご訪問どうもありがとうございました。

ラリマーのブレスレット、とても素敵ですね。
柔らかい感じがなんとも言えません。
天然石は本当に良いですね~。私も作りたくなってしまいました。

これからも素敵な作品とお話を楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね。
2008-04-19 土 11:48:22 | URL | ここぺりっち #JNNJg7.k [ 編集]

コメントありがとう。
私シルバー作りたいので、
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
宜しくお願いします。
2008-04-19 土 12:33:21 | URL | aki #- [ 編集]

こんんちゎ♪
はじめまして☆
コメントありがとうございました(^^)

ラリマーって石
すごーくキレイな水色ですね。
海の部分のも見てみたいです☆
パワーストーンの持つ力って不思議だぁ!
2008-04-19 土 17:16:53 | URL | M #LWshcgts [ 編集]

LWshcgts様
こんにちは
ラリマーすてきでしょ。
ショッピングモール内のパワーストーンのお店では、子供達が群ってパワーストーンに興味をしめす姿をよく見ます。
種類も数え切れないパワーストーンはホント
魔法の石です。
2008-04-19 土 18:00:26 | URL | aki #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

