プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
すさまじきモルダバイト 告白
P1000650_convert_20080520202109.jpg


わこうどさざーめくその岸辺~
緑濃き丘にとしふりし~

モルダバイトは、旧チェコスロバキア・モルダウ川流域で発見ました。
遥か昔、地球に隕石が衝突した際に、その衝撃で地表の岩石が融解・飛散し、それらが冷やされてガラス質状に固まりました。モルダバイトは緑色、または褐色がかった透明で、ガラス光沢を放っています。また表面には独特の凹凸を観察することができとても味わい深く宝石として利用されるほどに美しいものです。地球外からやってきた隕石の影響を受けて生成されたという特殊なプロセスも人気の一つになっているようです。
 モルダバイトは、宇宙からやってきた隕石の影響を受け、古くから様々な人たちの間で神聖な石とされてきました。有名なアーサー王伝説に登場する聖杯も、モルダバイトでできていたという話もあります。パワーストーンとしての効果には、隠れていた自身の能力や才能を目覚めさせる力があるとされています。また厄介事から身を守る魔除けとしての効果もあるとされています。


と、ここまでは一般説です。
ここからは、私流モルダバイトの解説

すさまじきパワーモルダバイトよ。
私はあなたを手に入れ、右手中指にはめたときから、もうはずすことは出来ません。
残念ながら、あなたのパワー無しでは私は楽に生きられません。
なぜならあなたを右手中指にはめたときからはじまった奇跡。全てのなくし物を探し当てる力とじゃんけんで勝つ力(←必要といえば必要か?)を手に入れてしまったから。
無くした物を見つけてくれる力に本当に助かります。
けっして只者ではありません。

私達は物を探すのに一生の多くの時間を無駄にする。そんなことを書いている本を読みました。
会社の人件費はほとんど物探しに当てられているというような内容の本だったと思います。
確かに、あの書類、この履歴、メモなどなど、見つからなければ大変だと何時間も物探しをする経験は社会人であれば何度も経験済みですよね。特に整っていない会社につとめれば、税務署がきました。あの書類はどこですか?ISOがきました。あの書類はどこですか・・・・・
はいはい・・・もう探すの嫌です!とも言えません。あの書類は書庫の奥の奥で、とりだすのに一人では大変ですなどなども勿論言えません!
・・・話が脱線しましたので元に戻して良いですか(←ご勝手に)

”わかる”という言葉がぴったりなんです。
”わかるのです”(どんぴしゃと)どこになくしたか、そして、何を出すかが。
モルダバイトは直観力を高め、私の性格と共同作業しながら、確実に実績を上げ続けています。

私は本当に大忙しですよ。ラリマーはいつもなにかおしゃべりしたそうにしているし、ラリマーさんまた今度一緒にワークしましょうね。(自閉症ではありません)

モルダバイトを別のところに着けてみたらどうか?今非常に気になってます。
でも残念ながら、首にはスギライト、腕には、別のストーンがはまってしまっています。
それもはずすにはずせないゆえんがあり、是非是非、別の機会にに特にネックレスとしてモルダバイトを使用したい希望があります。ちょっと先に早めに機会を作って試してみようかな。
スポンサーサイト


パワーストーンの効果 | 【2008-05-20(Tue) 21:04:14】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

水晶しか興味のない友人が唯一欲しがった石がモルダバイトでした
ぜひプレゼントしたかったのですが
高いのでやめました(笑


直観力が高まる石なんでしょうね
きっと
一度手にしてみたいものです
2008-05-23 金 05:20:17 | URL | ゆき* #- [ 編集]

そうですか、モルダバイトを欲しがっていましたか。カッティングも様々あり色々楽しめますよね。今私が一番欲しいのはモルダバイトのスクエアネックレスです。原石派の人などは、見た瞬間即お買い上げの人が多いそうですよ。確かにお店でみるモルダバイト原石は入荷直後になくなっています。あーモウ一個欲しいよう。(←子供です)
2008-05-23 金 14:29:52 | URL | aki #- [ 編集]

CMTありがとうございます。どんなお店にしろ、中古品を見るとき前の使用者が大事に大事に愛情こめて使用してきて、その愛情の残り香が感じられるようなものがいいですね。宝石もきっとそのようなものがあるのじゃないでしょうかね。
2008-05-23 金 22:23:53 | URL | kuro #- [ 編集]

そうなんです。なんか、プレゼントされたものとか、もちろん、いわくつきもあるでしょうが、もとの商品に罪はなく、私もはじめて主人に貰ったブレスレットをあまりにお金に困ったときに売ってしまった経験があります。今思えばちょっと残念なことをしたとおもうな。いいものだったんですよ。
2008-05-24 土 03:09:45 | URL | aki #- [ 編集]

akiさん、こんにちは。
心のこもったコメント、ありがとう御座いました。
ステキなブログですね。
また、おじゃまします。
2008-05-25 日 07:43:19 | URL | スバル #- [ 編集]

こちらこそです。
また今日もそちらに行きます。
2008-05-26 月 01:53:36 | URL | aki #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

