プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ホリスティック
アロマの知識として習得するホリスティックな考え方

早寝
早起き
バランスの取れた食事
地産地消
旬の食材
過度の洗剤の不使用
おばあちゃんの知恵
家の清掃
運動

当たり前のことが体全体の健康につながります。
どれかがかけても、どこかでバランスがわるくなる。
想像できるでしょうか。ごくごく当たり前は今やとても難しいこと。
旬の食材をさっと食卓に出せる知恵は私にはありません。
旬の食材はそれだけでおいしいので、食卓はにぎやかになります。
仕事に縛られて、家の清掃がおろそかになり、不潔なときもあります。
不潔な環境は体にも精神にもよくありません。
数分で良いちょっとした運動すらよいしょと声をかけなければできません。
適度の運動は、よい睡眠をもたらし、早起きをもたらします。
早起きはセロトニンを誘発させ、やる気につながります。
やる気があり、集中している人の仕事がはかどります。
仕事がはかどれば、安定した収入が得られます。
全てにバランスがとれれば、未病の防止につながります。
健全な家庭をゆっくりと楽しむ。

そして、

昼間の忙しさときりはなし、ほんの少し一人で楽しむアロマな時間を計画する。
心を癒し、精神の疲れから離れ、ひととき、全てを忘れて香りをたのしむ。

一滴のエッセンシャルオイルは人生のスパイス

あんな香り、こんな香り、こんなときはこれかな?なんて、

なんて素敵で贅沢なスパイスでしょう。

病気になれば、簡単にアロマは使用できません。
このような楽しみもなくなります。

年齢を重ねても健康でありつづけるため、当たり前のことを実行してバランスをとりもどしましょう。
80歳になってもアロマを楽しむことができる体は、ホリスティックな考え方できっと手に入れることができるのではないでしょうか。難しそうに思えますが、ちょっとの工夫で、だれでもできる、一番お金のかからないそして一番贅沢な毎日を過ごしましょう。


プチなアロマ | 【2008-06-03(Tue) 20:16:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは、あきさん。
コメントのお礼に参上しました。

仕事で疲れた時など、アロマで癒されることって貴重な時間だと思います。
リラックスしてると、いろいろなイメージが湧いてきて、発想が豊かになりますよね。
虹色にとって、香りは記憶に強く残ります。

また、お邪魔します。よろしくお願いします。
2008-06-05 木 16:27:42 | URL | 虹色 #- [ 編集]

虹色さんこんにちは
一週間のうちせめて数回は癒しの時間をとることが、自分のためにも人のためにも正解かもしれないと思っています。ストレスがたまって発散のしどころがなさそうな人がたくさんいますもんね。私も香りの記憶が強いほうです。また遊びに行きますので宜しくお願いします。
2008-06-06 金 11:57:10 | URL | aki #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

