プロフィール

crystalchild

Author:crystalchild
こんにちは
アロマコーディネーター兼パワーストーンアドバイザーの
CRYSTAL CHILD 店長です
必ずみなさんのお役に立てるよう毎日精進いたします

リンク
最近のコメント
BOOKS & RECORDS
welcom
edita.jp【エディタ】
りらくま
いつでも来てください
ぽちっとおしてください
あしあと
簡単おこずかい


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
自分が一番つらいと思っても
なんと、会社に×××万の損失を発生させてしまいました。

その原因は確認ミス。

自分の財布のことなら、まずこのミスはなかった。

1週間、証人喚問並みにしぼりあげられ、ぼろぞうきんのようになってしまった私。

ブログに書くべきことではない、けれど、つらい。

何があってもこのブログだけは前向きにと思っていた。

けれどもつらい。

だからといって、

自分が今世界で一番つらいと思っても、

そんなことは全くリアルな世界じゃない。

もっとつらい人はたくさんいる。

それが現実。

そして私は現実にミスを犯した。

会社のほうがもっとつらい。

会社とは、1円でも貪欲に追求して、利益を追い求める団体。

それが私のENTER一押しで、×××万無駄にした。

これは、許されざる行為。

そして、許してはいけない行為。

パソコンや業務システムの問題ではない。

これは、人の意識の問題。

自分自身の支払いを振り込むような気持ちでさえあれば、

自分自身の買い物をするような意識であれば、ここまで大変なことにはならなかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私だけに限らず、どこの不正もミスも、

甘い気持ちや、少しの隠し事、小さなミスや、ささいなことから、

大問題になる。

最初は、単なるミスで、罪悪感を持つことはない、

けれどもその回数が増えていっても、誰からも指摘されなかった場合、

本人は罪なしと認識する。

この方法でやればいいんだ、と思い込み、その勘違いのすえ、膨れ上がったときに、

本人が、おかしいと思い出す。

その時点で報告できれば良いのだが、

隠したときに、本物の罪になる。

国会に証人喚問されてきた人達はみんなそんなところでしょう。

そして、これが、人の命をあずかる機関であれば、

例の肝炎訴訟のような大問題になる。

救急のたらいまわしのニュースにしても、

大問題をほったらかし、しかも見てみぬふりの、罪としかいえない。
(医療現場よりも、これは、仕組みとトップの意識の問題。そこに問題があるから、
受け入れ先にもし空があったとしても、公然のお断り、どこも一緒でしょ、ということで
許されているのか)

・・・・続く





















現実は厳しいですね。 | 【2008-03-26(Wed) 22:37:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

